2004年2月
日本QA研究会
 会長 中村陽子
来年度よりの会員メールアドレス登録についてのお願い
 
拝啓
 ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。日本QA研究会活動につきまして、平素より格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、本事業年度もあとわずかとなり、来年度の会員登録をお願いする時期が近づいてまいりましたが、去る1月21日の第9回役員会におきまして、会員登録様式の簡素化と事務局業務の効率化を目的として、来年度の会員登録分より、これまでのファックスによる登録から電子メールによる会員登録に変更することが決定されました。来月上旬、当会のホームページに新しい会員登録様式(エクセル・ファイル)が掲載されますので、この様式に必要事項を入力したうえで事務局にメールで送信して頂くことになります。
 また、昨年初めに情報委員会からお知らせしておりましたとおり、来年度からは分科会等のグループ会議開催案内もファックスから電子メールに切り替える予定であります。
 これらのことから、
 法人代表会員および分科会等グループ活動に参加する会員の方には、来年度よりメールアドレスの登録を必須とすることになりました。
 登録して頂くメールアドレスは、1.名簿へ掲載するものと、2.グループ活動等の連絡にのみ利用するものとに区分けしておりますので、どちらかに登録して頂くことになります。前者は会員に広く公表されますが、後者は事務局が会議開催案内と事務連絡等の発信時にのみ利用いたします。ただし、この場合B.C.C.にて行いますので、他の会員にアドレスが知られることはありません。また、ご本人の承諾なしで他の会員へお教えすることも致しません。
 以上をご理解の上、
 来年度会員登録時には、必ずメールアドレスを登録していただきますようお願い申し上げます。
 なお、会員登録の新様式は分科会活動申込および退会・変更届を兼ねているため、作成していただく書類枚数は従来に比べて少なくなります。
 詳細については、3月上旬に当会ホームページ(http://www.jsqa.com/)にてご案内の予定ですので、そちらで登録方法等をご確認くださいますようお願い申し上げます。
敬具

BACK
ページのトップに戻る